ikura0913のブログ

武蔵の日常の写真やオススメのアイテムなど紹介していきたいと思います✨

明日以降台風の影響を受けるそうです

台風12号の影響で24日から25日にかけて西日本から東日本に上陸するそうです。知っているのと知らないのでは違うと思うので情報を共有させてもらいます。そこで一家に1つはあった方がいい防災グッズを紹介します。

 

まず防災セットです。

値段は高い方が色々入っているのですが、お手頃のとりあえず1日生きれるセットです。1人用です。1日たてば自衛隊の態勢も整うので孤立しない限り食には困らないと思います!

f:id:ikura0913:20200922182828j:image

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07R17YW2X/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B07R17YW2X&linkCode=as2&tag=ikura0913-22&linkId=82205639f81cb931d4eb8f2e48ed0195

 

ペットを飼っている人に。

避難所ではペットが連れ込めない所が多いので車の中でペットを置いておける猫壱のポータブルケージです。うちでもつかっているのですが結構広いです。ポータブルトイレも付いているのでもしもの時にすぐ持ち出せます。

f:id:ikura0913:20200922184127j:image

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00KFAJV82/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B00KFAJV82&linkCode=as2&tag=ikura0913-22&linkId=ec5c2bdc6b92877429f1ee1a84a48b56